ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

life is about finding fish .

一念発起で40半ばから管釣りを始めたら嵌ってしまい、悪戦苦闘している様を記録! 趣味の延長でTOOL製作に勤しんでいます(笑)

6/21 爆釣 第17回 醒井養鱒場杯 その4

   

梅雨の中休みで天候に恵まれた(6/21)に醒井養鱒場で開催された『醒井養鱒場杯』に参戦してきました。

高活性な魚が残っていたアウトレットに、MIU 2.8g ピンドンで上手く対応出来た事で前半リードし、なんとか後半を逃げ切り初勝利

第三試合
対戦相手は、T井さん 2週続けての対戦
釣り座は、桟橋 休憩所からの入口2番目

6/21 爆釣 第17回 醒井養鱒場杯 その4

T井さんは、平谷湖FSチャンピオンシップで総合準優勝の猛者、スローペースなら勝ち目がありませんが、活性が高い状況なら…

日が登り始め、魚が溜まる日陰がありますが、T井さん側だけで、自分の場所は日が当たってて、後半の入れ替えタイミングまで持ってくれれば…

隣の釣り座で準備していたIちゃんから、まだ金系が釣れてたとの情報を貰ったので、弱気にならずクロノタクト(L)とMIU 2.2 kawakyonGでスタート

開始早々に、T井さんがヒットし綺麗にネットまで運び幸先良いスタートダッシュをしますが…
自分は、見るからにレンジが下がっているみたいなので、カウント7でボトム付近まで沈め浮き上がらない様に意識して通すしかなく、結果が出るまでに時間が

魚が薄くなりがちな前半の日向は、差を広げられない様にしなければなりませんが、強気に挑んでも反応が得られ、後ろからの掛け声に気を良くしてノリノリで前半終了

前半を10-9と1匹リードして折り返し!

若干、日陰が少なくなった気もしますが、後半もフックだけ交換し、クロノタクトL(F)とMIU 2.2g kawakyonGでスタート

前半の状況から、活性の高い魚が沖と中央に出来た影がに潜んでいて、日向に出る瞬間に反応していたので、そこでのレンジだけを意識して通し始めると、素直なバイトではなく、2、3度ルアーにジャレついたあとに本物のバイトが!

ジャレついたバイトに反応しても取れないので、本物に変えるためにルアーに動きを加え、反応する魚を確実に拾っていくと、徐々に集中力が増していき、無言に(笑)

途中、T井さんがクランクを投入しペースアップするも、自分は失速する事なく後半終了

結果、24-21と日陰のチャンスで釣果を伸ばして2勝目

6/21 爆釣 第17回 醒井養鱒場杯 その4

この後の最終戦で、S谷君が全勝してくれたおかげで単独2位となり予選突破する事になりました。

予選
● 43-44
○ 28-26
○ 24-21

その5に続く…


ブログ村に参加しています。
ブログ継続する励みになるので、応援宜しくお願いしいます。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 9/20 第20回 醒井養鱒場杯 その4 (2020-09-24 06:00)
 9/20 第20回 醒井養鱒場杯 その3 (2020-09-23 06:00)
 9/20 第20回 醒井養鱒場杯 その2 (2020-09-22 06:07)
 9/20 第20回 醒井養鱒場杯 その1 (2020-09-21 06:04)
 9/6 サンクチュアリ タッグマッチ その7 (2020-09-15 06:00)
 9/6 サンクチュアリ タッグマッチ その6 (2020-09-14 06:00)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
6/21 爆釣 第17回 醒井養鱒場杯 その4
    コメント(0)