ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

life is about finding fish .

一念発起で40半ばから管釣りを始めたら嵌ってしまい、悪戦苦闘している様を記録! 趣味の延長でTOOL製作に勤しんでいます(笑)

12/29 サンクチャンピオンシップ『え⁉︎なんでこうなるの!』 その2

   

令和元年最後の日曜(12/28)、サンクチュアリで開催された『チャンピオンシップ 第1戦』に挑戦してきました。

前回の失敗を踏まえ、タックルを前日に組み上げていただけに、暗闇の中での苦痛な作業は回避する事ができましたが、ルーチン作業がなくなったので、時間を持て余す始末…(笑)

第1round 前半
前回の放流roundは、見事に外して予選敗退になったものの、問題点がなんだったのかが理解出来ず…

島の中央辺りはライズが出ていたり、前の試合で大外ししたインレットは人気が無く、奥から順番に埋まっていき、半分はインレットから順番に埋まる想定外の展開に、自分はインレットから3番目の釣り座を確保する事に…

12/29 サンクチャンピオンシップ『え⁉︎なんでこうなるの!』 その2

一抹の不安を感じながら、クロノタクト L(F)とMIU 2.8g
レッキーの組み合わせでスタート!

キャストし着水後から、少しスピードを落とし巻き下げをイメージして通してみると、小さなバイトが入るも、口切れか?フックアウトしてしまい…

その後も、同じことを2度繰り返したタイミングで、シャープ#6 からSP 21 #6に付け替え1匹釣れるも、たまたま回遊魚が来ただけなのか?再現せず、周りも殆ど音が鳴らずロースタートな雰囲気

魚を呼び寄せる為には、押しの強いルアーを選択するべきですが、イエローウルフ L(N)とMIU 2.2g レッキーの組み合わせを選択し、スローな展開で勝負を挑むも思い通りの結果が出せずに悩んでいると、隣のEXITさんが何かを掴んだらしくプチ連チャン

その状況を横目で見ながら、レンジを確認すると、かなり沈めていたので、似たようなレンジを通してみると、魚がチェイスしツンツンバイトがあるのを確認❗️

ラインの変化が出てるのは読み取れないものの、微妙な感覚で魚がチェイスするのは読み取れてると感じたので、そのタイミングでアクションを加えると、スイッチが入り大きなバイトに変化するのが楽しく、一気にペースアップ

そのまま、残り時間と周りの動きを確認しながら、1分前に早上がりし入場順をひとつ繰り上げ7番目の入場を確保、最終釣果は8匹

周りの状況を確認すると、自分を含め3人が8匹とトップ釣果で1roundをクリアーする事が出来ましたが、上位と下位の差は殆どなく、ワンミスが命取りになる恐れも…


1round 8匹


その3に続く…


今年も、多くの方と知り合い、お世話になったおかげで、無事に管釣りライフを楽しむ事が出来ました。

来年も、多くの方に色々と指導して頂きながら、管釣りライフをエンジョイしたいと思います。

それでは、皆さん良いお年をお迎え下さい。



ブログ村に参加しています。
ブログ継続する励みになるので、応援宜しくお願いしいます。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 9/20 第20回 醒井養鱒場杯 その4 (2020-09-24 06:00)
 9/20 第20回 醒井養鱒場杯 その3 (2020-09-23 06:00)
 9/20 第20回 醒井養鱒場杯 その2 (2020-09-22 06:07)
 9/20 第20回 醒井養鱒場杯 その1 (2020-09-21 06:04)
 9/6 サンクチュアリ タッグマッチ その7 (2020-09-15 06:00)
 9/6 サンクチュアリ タッグマッチ その6 (2020-09-14 06:00)



この記事へのコメント
こんにちは。
来年もブログ楽しみにしてますね!
お互い年末年始暴飲に注意しましょう(笑)。良いお年をお迎えください。
ピロイチ
2019年12月31日 14:50
ピロイチさん

頑張れる範囲でブログ続けますね!
流石に、毎週釣りに行く訳にもいかず、ネタが続かないから

年末年始に暴飲を自制するのは無理かな(笑)
死なない程度に飲み倒します❗️

では、良いお年をお迎えください。

kawakyonkawakyon
2019年12月31日 15:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
12/29 サンクチャンピオンシップ『え⁉︎なんでこうなるの!』 その2
    コメント(2)