ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

life is about finding fish .

一念発起で40半ばから管釣りを始めたら嵌ってしまい、悪戦苦闘している様を記録! 趣味の延長でTOOL製作に勤しんでいます(笑)

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言を受け思うこと…

   

年末から中国武漢で発生した『新型コロナウィルス』は、当初は対岸の火事程度程度で、遠い国の話と思ってましたが、世界規模で拡散してしまい、発症するには至りませんが、仕事にも影響が出始めてしまい、日々対処に追われる日々となってしまいました。

ここまで、世界各国で経済へ影響してしまうと、元に戻るまで年単位の時間が必要となる可能性が高く、自分が体験した『バブル崩壊』『リーマン』『東北震災』とは比較にならず、その為、日本の企業も早い段階から操業を停止するなどの処置が始まり、体力の温存をし始めましたが、日本国内では賃金上昇を抑え、内部留保に奔走してきた企業が多くあると思うので、多くの方々の生活が安定し安心できる様な処置をして貰いたいものです。

自分が勤めてる会社は、漢気があるトップなので、直接雇用している人達の生活が安定する措置をし、個々に安心して過ごせるように、多くの意見を吸い上げる様な指示が出されました。
流石に不特定多数が閲覧するブログには具体的な内容を書き込む事はできませんが…

公使ともに同じ環境の人はおらず、医療従事者の方々などは大変な環境となっていたり、思い通りなならない事も沢山出てくるとは思いますが、少しでもストレスが溜まらない様に、身体を動かすなどしてみると良いかと、初老から老人に足を踏み出した自分は、無駄に目覚めが良くなりすぎたので、新聞を配達する人しか居ない時間帯に、ジョギングをして身体を動かしてストレス発散をしています。

皆さんも、色々と思い感じる事があると思いますが、長期戦になる事が予想されるので、感染には充分気をつけ予防し続けるとともに、心のケアにも気を使って下さい。

ボキャブラリーがないので、こんな事しか言えませんが、『コロナウィルス』問題が収束したら、みんなで管釣りを楽しみましょう!


ブログ村に参加しています。
ブログ継続する励みになるので、応援宜しくお願いしいます。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(雑談)の記事
 6/10〜10/2 PayPay BP 運用記録 (2020-10-06 06:00)
 6/10〜9/25 PayPay BP運用記録 (2020-09-27 06:00)
 9/14〜18 PayPay BP運用記録 (2020-09-20 06:00)
 9/7〜11 PayPay BP運用記録 (2020-09-13 06:00)
 8/31〜9/3 PayPay BP 運用記録 (2020-09-06 06:00)
 8/24〜28 PayPay BP運用記録(安倍首相の辞意表明で…) (2020-08-30 06:00)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新型コロナウィルスによる緊急事態宣言を受け思うこと…
    コメント(0)